手術される人になったお話。

子宮筋腫と卵巣腫瘍で

2020年2月29日

術後2日目。

 

実は新型コロナの影響で、面会禁止となっているこの病院。

『家族だしー手術翌日だしー』と面会に来た旦那は、入口で却下され悲しみの帰宅をしてたりする。

あたしが下まで降りて行けば、カフェもあるし会えるので、点滴外れたらねと慰めた。

『10日もすれば帰るんだから別によくね?』という言葉は飲みこんどいた。。

 

本来はこの日の昼から流動食スタートだったけど、アイドル執刀医は腸閉塞を異常に警戒してるらしく、もう1日絶食となった。

この日も特に辛さを感じず、廊下10周も歩けてないけど怒られることも無くまったりと過ぎていった。