手術される人になったお話。

子宮筋腫と卵巣腫瘍で

同室の患者さん

同じ病室に癌患者の方がお2人いらっしゃいました。

入院した病院は、入院前に病状の説明等をどこでするか選択させてくれます。

病室でするか、周りに聞こえたら嫌なら面談室に移動するか。

私は特に問題を感じなかったので病室でいいですと回答してたんですけど

その癌患者さん達も面談室へに移動を選択されなかったんでしょうね。

なので、お2人がなぜ入院しているのか、今どういう症状なのかわかってしまいます。

お1人は抗がん剤の点滴の為にだけ入院されていた様ですが

もうお1人は少し様子が違いました。

恐らく相当我慢しての受診からの入院だった様で、担当医の説明を聞いていると

個室に入るレベルなのでは。。と思ってしまう。。そんな状況でした。

 

コロナの件が無くても面会に入室できないぐらい小さいお子さんがいる様で、

面会禁止の中、その方だけはご家族が来て車椅子に乗せて降りて行ってました。

お子さんと会っていたみたいです。

 

私もそうですが、一家の主婦は自分の体の心配は最後に回します。

まず子供、そして旦那です。

多少辛くても我慢します。

ただ、結果長期入院。。長期でも完治して帰宅できればいいですが、

万が一帰宅できないなんてことになったら。。

家族の為にも、自分の体は大切にして欲しいです。

 

あに女性の回復を心から御祈りします。